Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

2020上半期振り返る

 

こんにちは、Dさんです。

 

7月が終わろうとしている今日この頃。

雨が続く日が多くて嫌になって来ております。

 

そういやブログ書いてないと思い立ってのブログ更新になります。

お題が思いつかないので、乗っかっていきます。

 

今週のお題「2020年上半期」

上半期振り返るとコロナのせいでかなり暇だったなと感じます。

今年に入ってから仕事がだんだんと暇になっていき、仕事も休業となりました。

そして、約2か月間の自宅待機でした。

でも、ちょっとやってみたいと思ってたことができました。

DaiGoの動画を見て実践していくことができたのは自分の中ではかなり大きかったです。

他にもゆっくりと自分について考えることができたかなと。

自分の価値観を再確認できたのは良かった。

だからこそ、将来について悩んではいますが(笑)

 

そして、この上半期を終えて非常に感じたが二つあります。

一つは、収入源は複数必要だと感じました。

今の仕事が休業になったときは、給料もそうですが会社が倒産するのでは?とも思ってました。

複業、副業って大事だなとすごい思いました。

今一つだけの仕事を一生懸命する必要もないと思いました。

もう一つは、政府を頼りに生活しないとなと思いました。

アベノマスクも給付金も対応遅すぎますよね?

僕の手元に届いたのは5月末です。

4月に休業したから5月の給料なんて完全保障されてるわけではないので、5月頭には保証してほしかった。

だから自分でお金を持っておくことも大切だとおもいました。

 

はい、以上で2020上半期の振り返りを終えます。