Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームシェアする友人にお弁当作りました。

こんにちは、Dさんです! 今週のお題がお弁当だったので、ルームシェアする友人にお弁当を作りました! お弁当の内容は、アスパラの肉巻きとハンバーグと卵焼きにしました。 アスパラを2~3㎝に切って、豚バラ肉を巻き巻き。塩コショウで味付けて焼くだけ。 …

貯金用の口座

こんにちは、Dさんです! お金が好きな僕ですが、新年度ということで新たに貯金用の口座を作りました。 あおぞら銀行BANK支店を開設しました。 今回この口座を開設した理由をお話していきます。 いくつかメリットがあると感じたので貯金したい人にはかなりお…

コメダ珈琲

こんにちは、Dさんです! 今日外出する予定ができたので、お昼は外で食べることに。 そして、以前から気になってたパンがあったので食べに行ってきました。 そう。それは、味噌カツパンです。 コメダ珈琲の味噌カツパンです。 こいつの存在を知ったのは友達…

ANAがお得になる!

こんにちは、Dさんです! 飛行機乗るのか好きで旅行も電車より飛行機移動したいと思ってます。 あと個人的にはANAが好きでよく使ってます。 ANAではスマートU25というサービスがあるから満12歳以上25歳以下なら安く乗れるんですよね 株主優待権でも安く乗れ…

少しお休みしてました

こんにちは、Dさんです! 4日ぶり?5日ぶり?のブログになりました。私ごとが続いてブログも書けませんでした。 今週のお題が下書き供養ということですが、 供養する下書きがない ですよね〜 普段その日に書いてるので下書きがひとつもないんですよね。。。 …

健康寿命を延ばす~睡眠編~

こんにちは、Dさんです! 健康寿命を延ばすシリーズ最後になりました。 今日は睡眠編です。 慢性的な睡眠不足は糖尿病や心疾患病のリスクが高まります。 そして、食欲増進ホルモンも出てきてしまうので食欲が増進してしまい肥満のリスクも考えられます。 今…

健康寿命を延ばす~食事編~

こんにちは、Dさんです! 健康寿命を延ばす方法として運動を話しました。 今回は食事について話していきます。 daikonndiary.hatenablog.com daikonndiary.hatenablog.com 健康寿命を延ばす方法~食事編~ たんぱく質を取り入れる ベジファースト やっぱり栄…

楽天市場が超お得だった

こんにちは、Dさんです! 昨日たまたま楽天市場を眺めようと思ってアプリを開いたらとんでもないもの見つけてしまいました。 なんと、、、 あの、、、、、、 NIKEの商品が、、、、、、、 50%offでかえるじゃないですか!!!!! 4月2日~4月9日19:59まで楽…

健康寿命を延ばす~運動編~

こんにちは、Dさんです! 前回のブログで健康寿命の話を少ししました。 運動、食事、睡眠は大事なのは感覚的にもわかって頂けてると思います。 daikonndiary.hatenablog.com 今日は楽しい人生を送る健康寿命の延ばす方法として、運動についてお話していきま…

日本一美しい桜

こんにちは、Dさんです! 先週ですが関東の桜の名所へ行ってきました。場所は埼玉県幸手市にある権現堂堤です。僕は初めて権現堂堤に行きましたが、日本一美しい桜並木だと思います。 桜のトンネルが続いているんですけど、めちゃくちゃ長いです。県営権現堂…

入社1年目の教科書

こんにちは、Dさんです! 今日は令和3年度一発目の土曜日です。お休みの方が多いでしょうか。社会人1年目の方は2日間出社してどうでしょうか?前向きな感情だったり、後ろ向きな感情だったり感じるところがあると思います。初めての社会人を経験して最初の…

人生100年時代の生き方

こんにちは、Dさんです。 平均寿命って皆さんご存知ですか? 意外と知らないのではないでしょうか? 人生100年時代となった現在、平均寿命は令和元年で男性81.41歳、女性87.45歳になっています。 長いですね。僕は何歳まで生きられるでしょうか。昔は早く死…

丸亀製麺の釜揚げうどん食べてきた

こんにちは、Dさんです! 今日は午前中にブログ書いてて、下書き保存したつもりやったんですけどなぜか消えててショックでした、、、 なので、嬉しかった話します。 4月1日と2日丸亀製麺では釜揚げうどん半額キャンペーンがやってます。今日食べに行ってきま…