Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

2021-01-01から1年間の記事一覧

僕の由来はこんなもん

こんにちは、Dさんです! 久しぶりにブログを書きたいと思ったら、お題がたくさん出てきていたので、 今回はお題に挑戦していきたいと思います。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブロガーと名乗っていいほど、ブログを更新で…

親は子供の自由研究どんどん関わって欲しい

こんにちは、Dさんです! 今週のお題は「自由研究」ですね。 とても夏らしいお題だなと感じてます。 僕が小学校の頃にも自由研究やりました。 「アテネオリンピックについて」 「何色の折り紙が虫眼鏡で燃えやすいのか」 「地元のお祭り」などなど。 その時…

WOLT1週間チャレンジ

こんにちは、Dさんです! 7/12〜7/18までWOLTを1週間チャレンジしてみました! その結果を今日はお伝えしていきます。 WOLTとは 今フードデリバリー業界は多数のブランドがありますが、 そのうちの一つWOLTはフィンランド発のフードデリバリーです。 特徴と…

東京に来て思ったこと〜回転寿司編〜

こんにちは、Dさんです! 大阪から東京に来て2年と3ヶ月ほどが経ちました。 新宿とか渋谷とか他にも東京を回って思ったことがあります。 回転寿司チェーン店少なくない?! スシローとかくら寿司とかかっぱ寿司とか全然見かけない。 見つけても都市型店舗と…

将来はここに住んでみたい

こんにちは、Dさんです! 僕は3年前までは大阪に住んでいました。 就職を機に東京に引っ越してきて、2年ちょっとが経とうとしています。 東京に住んでみて、やっぱり人の多さが比べ物にならないなぁと感じます。 大阪に必ず戻りたいということもないですが、…

100万円手に入った

こんにちは、Dさんです! もし突然、100万円が手に入ったらどうするか。 1日で使い切ってしまうのか。それとも、貯金するのか。 使い方は自由だと思います。 僕だったらどうするか。考えてみました。 僕の100万の使い道 この100万は投資に80万、残り20万を余…

今年初のそうめん

こんにちは、Dさんです! 昨夜、ルームメイトとご飯を何にするかと話していたら「そうめんが食べたい」とのことだったので今年初そうめんをいただきました。 3人で6人前?ほど食べてお腹いっぱいに。 ここでそうめんの食べ方の違いが出てきて面白かったん…

僕の青春〜RADWIMPS〜

オリジナルRADWIMPSプレイリスト作ってみました。

雨燦々と

こんにちは、Dさんです 僕は雨の日は好きじゃないです。 雨の日に外へあまり出たくありません。 だって、濡れたくないじゃないですか。 そう思うと雨の日は家でゆっくり過ごしたい。 でも、1日中家にいるのも好きじゃないので梅雨の時期はかなり困ってしまい…

ウェル活体験談

こんにちは、Dさんです 先日20日に初めてウェル活してきました。 インスタでウェル活している方の情報を見て気になっていたのですが、 20日に行くのをいつも忘れてしまっていました。 でも、今回はしっかり覚えていたので、ウェル活デビューしてきました! …

低気圧と闘う

こんにちは、Dさんです! 今週から梅雨入り始まってきてますね。 引用:https://weathernews.jp/s/news/tsuyu/ 九州を除く西日本ではおよそ1ヶ月も早い梅雨入りなんだそうです。 関東もそろそろ梅雨入りし始めそうな雰囲気があります。 低気圧が続いてきて…

やる気って出さないとダメ?

こんにちは、Dさんです! 今週のお題「やる気が出ない」 仕事のやる気が出ないという人もいると思います。 そんな中でもやる気を出さなきゃいけない。 もちろんやる気を出してやらなきゃいけない時もあると思います。 期限間近のものとかは関わる人にも影響…

ギグワーク

こんにちは、Dさんです! 久しぶりに本を読んだので、感想を書いてみます。 僕が今回読んだ本は「GIG WORK」(著者 長倉顕太)という本です。僕が仕事って何なん?と考えているところ、 GIG WORK(ギグワーク)という言葉を見てなんやこれと思って読んでみよ…

緊急事態宣言伸びましたね、、 

こんにちは、Dさんです! 今週のお題「おうち時間2021」 昨日、緊急事態宣言が5月末まで延長されましたね。まるで1年前と同じように延長がなされましたが、もう緊急事態宣言の効力はあまりなくなってきたのではないかなと思います。 同じボケ何回もしたらお…

Twitterアカウント作成しました!

こんにちは、Dさんです! この度、Twitterアカウントを作りました! Dさん@初心者ブロガー兼動画クリエイター (@dsan_diary) | Twitter なぜ、今回Twitterアカウントを作ろうと思ったかというと、もっと自分のブログを知ってもらおうと思ったのがきっかけで…

おうち時間2021

おうち時間を楽しく過ごす方法

ルームシェアする友人にお弁当作りました。

こんにちは、Dさんです! 今週のお題がお弁当だったので、ルームシェアする友人にお弁当を作りました! お弁当の内容は、アスパラの肉巻きとハンバーグと卵焼きにしました。 アスパラを2~3㎝に切って、豚バラ肉を巻き巻き。塩コショウで味付けて焼くだけ。 …

貯金用の口座

こんにちは、Dさんです! お金が好きな僕ですが、新年度ということで新たに貯金用の口座を作りました。 あおぞら銀行BANK支店を開設しました。 今回この口座を開設した理由をお話していきます。 いくつかメリットがあると感じたので貯金したい人にはかなりお…

コメダ珈琲

こんにちは、Dさんです! 今日外出する予定ができたので、お昼は外で食べることに。 そして、以前から気になってたパンがあったので食べに行ってきました。 そう。それは、味噌カツパンです。 コメダ珈琲の味噌カツパンです。 こいつの存在を知ったのは友達…

ANAがお得になる!

こんにちは、Dさんです! 飛行機乗るのか好きで旅行も電車より飛行機移動したいと思ってます。 あと個人的にはANAが好きでよく使ってます。 ANAではスマートU25というサービスがあるから満12歳以上25歳以下なら安く乗れるんですよね 株主優待権でも安く乗れ…

少しお休みしてました

こんにちは、Dさんです! 4日ぶり?5日ぶり?のブログになりました。私ごとが続いてブログも書けませんでした。 今週のお題が下書き供養ということですが、 供養する下書きがない ですよね〜 普段その日に書いてるので下書きがひとつもないんですよね。。。 …

健康寿命を延ばす~睡眠編~

こんにちは、Dさんです! 健康寿命を延ばすシリーズ最後になりました。 今日は睡眠編です。 慢性的な睡眠不足は糖尿病や心疾患病のリスクが高まります。 そして、食欲増進ホルモンも出てきてしまうので食欲が増進してしまい肥満のリスクも考えられます。 今…

健康寿命を延ばす~食事編~

こんにちは、Dさんです! 健康寿命を延ばす方法として運動を話しました。 今回は食事について話していきます。 daikonndiary.hatenablog.com daikonndiary.hatenablog.com 健康寿命を延ばす方法~食事編~ たんぱく質を取り入れる ベジファースト やっぱり栄…

楽天市場が超お得だった

こんにちは、Dさんです! 昨日たまたま楽天市場を眺めようと思ってアプリを開いたらとんでもないもの見つけてしまいました。 なんと、、、 あの、、、、、、 NIKEの商品が、、、、、、、 50%offでかえるじゃないですか!!!!! 4月2日~4月9日19:59まで楽…

健康寿命を延ばす~運動編~

こんにちは、Dさんです! 前回のブログで健康寿命の話を少ししました。 運動、食事、睡眠は大事なのは感覚的にもわかって頂けてると思います。 daikonndiary.hatenablog.com 今日は楽しい人生を送る健康寿命の延ばす方法として、運動についてお話していきま…

日本一美しい桜

こんにちは、Dさんです! 先週ですが関東の桜の名所へ行ってきました。場所は埼玉県幸手市にある権現堂堤です。僕は初めて権現堂堤に行きましたが、日本一美しい桜並木だと思います。 桜のトンネルが続いているんですけど、めちゃくちゃ長いです。県営権現堂…

入社1年目の教科書

こんにちは、Dさんです! 今日は令和3年度一発目の土曜日です。お休みの方が多いでしょうか。社会人1年目の方は2日間出社してどうでしょうか?前向きな感情だったり、後ろ向きな感情だったり感じるところがあると思います。初めての社会人を経験して最初の…

人生100年時代の生き方

こんにちは、Dさんです。 平均寿命って皆さんご存知ですか? 意外と知らないのではないでしょうか? 人生100年時代となった現在、平均寿命は令和元年で男性81.41歳、女性87.45歳になっています。 長いですね。僕は何歳まで生きられるでしょうか。昔は早く死…

丸亀製麺の釜揚げうどん食べてきた

こんにちは、Dさんです! 今日は午前中にブログ書いてて、下書き保存したつもりやったんですけどなぜか消えててショックでした、、、 なので、嬉しかった話します。 4月1日と2日丸亀製麺では釜揚げうどん半額キャンペーンがやってます。今日食べに行ってきま…

ルームシェアが大家さんから嫌がられる話

こんにちは、Dさんです! ルームシェアを開始したというお話させていただきました。 友人と一緒に同じ屋根の下で暮らすというのは憧れる方もいると思います。 しかし、ルームシェアはまだ世間的に受け入れられいなようなのです。 僕もルームシェアは普段賃貸…