Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

将来はここに住んでみたい

 

こんにちは、Dさんです!

 

僕は3年前までは大阪に住んでいました。

 

就職を機に東京に引っ越してきて、2年ちょっとが経とうとしています。

東京に住んでみて、やっぱり人の多さが比べ物にならないなぁと感じます。

 

大阪に必ず戻りたいということもないですが、大阪に帰ると落ち着きます。

地元がええところなんですよ。

 

なので、東京と大阪以外で住みたいところはどこかと考えると、

二つ住んでみたいところがあるんですよ。

 

 

 

一つ目は、沖縄

 

いい人達もいっぱいいるやろうし、美味しい食べ物もある。

毎日、沖縄の海とか夕焼けとか朝焼けとかみながら過ごすことを考えると
めちゃくちゃchillやなぁ。

自然を感じることが好きなので、沖縄に関係なく自然を感じながら暮らせる場所が僕にとって一番いいかもしれない。

自然を感じることが好きというのは東京に来てから、なんとなくわかってきたところです。

 

 

 

 

二つ目は、イタリア

 

卒業旅行でイタリアに行きました。

毎日パスタとピザ食べてましたが、

おいしかったのが住みたいと思った理由でもあります。

あとは、コーヒーが好きで毎日コーヒーを安く飲める環境があることがすごく嬉しかった。

 

ちなみに、イタリアの旅行で一番よかったのはフィレンツェでした。

ローマ、ナポリヴェネツィアにも行きましたが、

フィレンツェが一番治安が良さそうだった。

 

 

場所じゃなく住んでみたい家だと、都内の高級マンションの最上階に人生で一回は住んでみたい(笑)

 

今週のお題「住みたい場所」