Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(木)のおうち時間【お散歩】

こんばんは、Dさんです! 昨日夜中3時まで起きてたので、起きるのも遅くて起きてからもものすごい眠たい状態でした。夜更かしは良くないですね。頭も全然働かなくてやる気も起きない状態だったので、僕は夜更かし向いてないことを痛感しました。 そして今日…

4月27日(月)のおうち時間

こんばんは、Dさんです! 4月27日(月) 料理 読書 1h プリンづくり 今日をもって「影響力の武器」という本を読み終えました。 かなり分厚い本なんですけど、非常に価値のある本だと思いました。 買う気がないのに店員さんのトークで商品買ったりしてないで…

4月26日(日)のおうち時間 【いかに睡眠が大切か】

こんばんは、Dさんです! 4月26日(日) 睡眠 今日はひたすら寝ておりました。 昨日の夜は21時からワイルドスピードスカイミッション観て、23時からワンオクロックのライブを観てました。そのままテンション上がってなかなか寝れず、ネットサーフィンしてるか…

4月25日(土)のおうち時間 【GW】

こんばんは、Dさんです! 4月25日(土) 散歩 1h 読書 2h 映画「ランナーランナー」 2h お風呂掃除 昨日ブログ更新する前に寝てしまいました。今日からまた更新していきましょう。 今日は家の近所を散歩しました。今までそんなに通ったことのない道を思…

4月23日(木)のおうち時間 【みんなこの映画見てほしい】

こんばんは、Dさんです! 4月23日(木) 「君に読む物語」2h 断捨離 2h だらだら 今日はやりたいことをやろうと思い、仕事の勉強はやめておきました。 断捨離と映画鑑賞をやりました。 断捨離といってもいらない服をピックアップしてメルカリに出品の準備…

4月22日(水)のおうち時間 【集中できる方法見つけました】

こんばんは、Dさんです。 4月22日(水) 仕事の勉強 4h YouTube徘徊 2h 朝の散歩 1h 今日は勉強はかどりました。 勉強って言ってもYouTubeで動画見るだけなんですが、すごい集中してた。 お昼ご飯食べるのも忘れそうな勢いでした。 最近気になることがあ…

4月21日(火)のおうち時間

こんばんは、Dさんです! 4月21日(火) 仕事の勉強 3h 運動 30m 料理 今日はこんな感じの一日でした。 久しぶりに料理しましたね。 合い挽き肉を使ってみそ肉じゃが作ったんですけど、ひき肉あまっちゃたので結局晩ご飯はハンバーグになりました。案の定…

4月20日(月)のおうち時間

こんばんは、Dさんです! 4月20日(月) 映画「NERVE」 2h スーパーへ買い物 仕事の資料作り 2h 漢検勉強 1h 今日はモチベーション低めでした。起きるの遅かったし、昼寝もしてたし。 まあそういう日があってもいいでしょう。 久しぶりにスーパーで買い…

4月19日(日) おうち時間

こんばんは、Dさんです! 4月19日(日) 仕事関連の勉強 2h 映画「アバウトタイム」 30m 運動 30m 近くの川沿いで読書 1h 友達と通話 4h 今日は仕事の勉強がすごくはかどりました。 ポモドーロテクニック使用するとめっちゃ集中できますね。びっく…

4月18日(土)のおうち時間

こんばんは、Dさんです! 4月18日(土) 漢検2級の勉強 映画鑑賞「勝手に震えてろ」、「ヘアスプレー」 千鳥の相席食堂 1本見る お仕事関連の勉強 今日東京は午前の間は雨ものすごかったですね。 今日は思いついて行動する感じの無計画な一日でした。 無計画…

おうち時間増えたよ

こんばんは、Dさんです! 仕事が休業になってしまったので、久しぶりにブログ更新していきます。 つまり、ニート生活のはじまりです。(今日でニート生活3日目になります。) 5月6日まで仕事がありません。仕事ばっかりもつらいけど、誰とも会えないというの…