Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

4月26日(日)のおうち時間 【いかに睡眠が大切か】

 

こんばんは、Dさんです!

 

4月26日(日)

  • 睡眠

今日はひたすら寝ておりました。

昨日の夜は21時からワイルドスピードスカイミッション観て、23時からワンオクロックのライブを観てました。そのままテンション上がってなかなか寝れず、ネットサーフィンしてるから結局2時半くらいに寝ました。起きるのは7時です。

 

睡眠は大切にしましょう。

なんせいろんなことに効果あります。今でいうとコロナの対策になります。

やっぱり睡眠がしっかりとれてないと自己治癒力が低下してしまいます。

つまり、免疫力の低下がしやすい状態になります。

コロナのワクチンもまだ完成していません。だから、自分の身は自分で守ることです。

睡眠がしっかりとれると仕事効率も上がってきます。メンタル面でも一日いい状態で過ごせます。

睡眠が十分でないとどうなるか。日中眠たくて仕事に集中できない。頭が冴えない。疲れが取れない。免疫力が低下して自己治癒力も働きが弱くなる。あと、食欲減退させるホルモンが減って、食欲増進させるホルモンが増えるので食欲マシマシの状態なります。

 

だから、しっかり寝ましょう。おやすみなさい。