Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

僕の由来はこんなもん

こんにちは、Dさんです!

久しぶりにブログを書きたいと思ったら、お題がたくさん出てきていたので、

今回はお題に挑戦していきたいと思います。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

はてなブロガーと名乗っていいほど、ブログを更新できてないですが、

今だけはてなブロガーになりきって答えていきます!

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名の由来なんですが、僕の名前のイニシャルと日記のように思ったことを書いていこうと思いがありました。

なので、Dさんのdiaryというタイトルです。

今後、なにかのテーマに特化させて書くことがあればブログ名は変わるかもしれません。

(雑記ブログを続けていくと思いますが、、、)

 

はてなブログを始めたきっかけは?

樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」を読んだことがきっかけです。

こちらの本を読み、アウトプットが大切であるということができました。

では、どこでアウトプットしていこうかと思った時に思い浮かんだのがブログでした。

 

あとは少しだけでもお金が稼げるようになれればという思いもありました。

ただ、お金を稼ぐというのは難しいですね(笑)

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

「2020年上半期を振り返る」

2020年コロナウイルスが到来し、世界は変わり果ててしまいました。

その当時の思いをブログにぶつけました。

今振り返るとこんなことを思っていたんだなと、改めて考えさせられることがあります。

daikonndiary.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

自分の中の考えを落ち着けたい時とかアウトプットしたい時が特にブログを書きたくなることが多いです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

気づけば9記事も溜まってる、、

スマホについての記事、仕事についての記事、本についての記事が残ってますね、、

しかも、書いた時期も半年以上前なので何を書きたいのか正直もうわかりません。

自分の記事を読み返すことはある?

自分の記事はほとんど読み返すことはないです。

文章書くのが下手な僕なので、読み返して書き直すことをやれば文章能力も上がることは分かっているのですが、なかなか読むに至らないのが現実です。

 

好きなはてなブロガーは?

しにゃごはんさんのしにゃごはんblogが好きです!

深夜のおつまみと男飯をテーマに様々なレシピが公開されていて、

ご飯を作る時には活用させていただいてます。

ほんっとに美味しいので皆さんもぜひ作ってみていただきたい!

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

あまりブログ更新できていないですが、活用させていただきありがとうございます。

 

10年前は何してた?

10年前は、15歳なので中学3年生。

今の時期だと高校受験に向けて勉強頑張ってたなぁと思います。

 

この10年を一言でまとめると?

青春

この10年間は学生時代の時間が長かったので「青春」がぴったりだなと感じます。