Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルームシェアが大家さんから嫌がられる話

こんにちは、Dさんです! ルームシェアを開始したというお話させていただきました。 友人と一緒に同じ屋根の下で暮らすというのは憧れる方もいると思います。 しかし、ルームシェアはまだ世間的に受け入れられいなようなのです。 僕もルームシェアは普段賃貸…

ルームシェアを始めました

こんにちは、Dさんです。 3月から6年間付き合いのある友人とルームシェアを始めました。 これから4人での生活が始まるのが何よりも楽しみです! 今まで一人暮らしで職場と自宅の往復のみで、さらに平日休みだった僕。こんなに友達とともに時間を過ごすことな…

賃貸物件の仲介手数料を半額にする方法

こんにちは、Dさんです 最近気温も暖かくなってきて春らしい季節になってきてわくわくしてます! 東京でも桜が咲き始めてかなり見頃になってきました。みんなで集まってお花見はまだまだ厳しいですが、お散歩がてら近くの桜見るだけでもいいですよね〜。 さ…

最近ハマってるYouTube

こんにちは、Dさんです。 毎日YouTubeを見ている僕ですが、ここ最近ハマってるチャンネルがあるんです。 両学長リベラルアーツ大学をご存知でしょうか? このチャンネルはお金にまつわる知識を学べるチャンネルなんですけど、まあタメになるわタメになるわ。…

2020年から2021年

こんにちは、Dさんです! 新型コロナウイルスが発生してからもう1年以上経過してしまいました。 この1年間で僕の心の変化、考えの変化はかなり大きかったなぁと感じてます。 最初の緊急事態宣言が発令されて1ヶ月半程仕事が休みになり、毎日自由気ままな生活…