Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

ルームシェアを始めました

 

こんにちは、Dさんです。

 

3月から6年間付き合いのある友人とルームシェアを始めました。

これから4人での生活が始まるのが何よりも楽しみです!

今まで一人暮らしで職場と自宅の往復のみで、さらに平日休みだった僕。こんなに友達とともに時間を過ごすことなんかなかったのでうれしいですね。ご飯を誰かと一緒に食べるのが幸せだと再認識してます。

僕の考えなんですけど、男友達を過ごす時間ってすごく貴重だなと思ってます。だって結婚したら友達と遊ぶのって難しくなると思うんですよね。仕事して奥さんのサポートして子供ができたら子供の相手をしてってなるじゃないですか。もちろん大切な人だからそれもすごい大切な時間だと思います。(たぶん僕は奥さん大好き人間になると思うのでむしろ幸せに過ごしていると思いますが(笑))

でも、結婚したら男友達と遊びに行く時間、回数はものすごく少なくなってくるんじゃないかなと思います。だから、今のうちに男友達と過ごす時間を最大限に楽しもうと思ってます。それもあってルームシェアしてみたいなと思ってました。それが実現できたのですから最高ですよね。

ルームシェアをOKしてくれた友達にも感謝ですよね。

 

これからいろいろ問題も出てくるかもしれませんがそれも楽しく乗り切っていきたいと思います!