Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

悟空のきもち

 

こんにちは、Dさんです

 

皆さん「悟空のきもち」って知ってますか?

名前だけやとなんのことかわからないとおもいます。

ずばり、ヘッドスパです。

ヘッドスパってオイルつけたり髪の毛濡らすイメージが強いかもしれないですが、悟空のきもちは、ドライヘッドスパなので髪型気になる人でも濡らしたくない人でもなんの問題もありません。

 

で、悟空のきもちは予約必須の超絶人気店で、普段は全く予約取れずキャンセル待ちでも難しいところなんです。

でも今回は新型コロナウイルスの影響もあってか、たまたま予約の空きがあったので60分のコース受けに行きました。奇跡。

 

ここの一番の売りはなんといっても「絶頂睡眠」なんです。

誰でも寝落ちすると言われてるくらい気持ちいいわけです。

これが人気絶頂の理由です。みんなストレスと睡眠不足に悩んでるわけですよね。

 

行ってみた感想は、

 

ちょー気持ちいいぃぃぃぃ

 

寝落ちまでいかんかった(11時に受けに行ったから元気やったのもある)けど、気づいたらイビキかきそうになってた。その日の夜寝て次の日も目覚めスッキリやった。

 

今回は悟空のきもち原宿神宮店に行きました。

建物内に入ると1階の受付フロアに入ります。

壁には大きな歯車があって時間を操るかのような雰囲気が漂ってました。あと受付の上にある液晶画面では、外国人が施設の案内しててまるでどっかのアトラクション乗る前かと思いました。まあ、それくらい施術をアトラクションととらえて絶頂睡眠をたのしんでもらおうとしているようにも感じました。

受付の方からアンケートを渡され、お店の説明を受けます。実際、絶頂睡眠と言っても気づいたら時間が終わるくらいの寝落ちする人とふわふわした感覚で頭触られてる感覚ありながらうとうとする人もいると説明を受けました。

 

説明が終わると2階に移動します。

2階に施術するところがあり、そこからはスタッフもひそひそ声で話をすすめます。

部屋の中は暗く、おそらく個室がいくつかあるのでそこへ案内されます。特殊なリクライニングチェアに腰掛け、スタッフが体勢を整えると施術が始まります。

室内は少しの明かりしかなく、ヒーリングミュージックが流れているので多分座ってだけでも寝落ちはしそうな感じでした。

 

力加減を確認して頂いたあとは、頭だけでなく、首・肩・デコルテ周辺もほぐしてもらいます。しばらくすると、「ふごっ」という自分のイビキが出始めました。そこからはイビキの繰り返しです。最高の瞬間です。60分はあっという間でしたね。

 

施術が終わるともう一度1階に案内され、ドレッシングルームで髪をセットしたり、お水を頂いたりします。そこでも最後に簡易なアンケートに答えます。これにて終了です。

 

アンケート記入後、次回予約を取ることも可能です。

実際ネットからの予約はかなり難しいのでここで予約していくのが賢明です。来店回数が3の倍数(3回目、6回目とか)の時は二人分の予約も取れるそうです。

 

ちなみに、60分コースは7000円です。キャッシュレスで5%還元やってました。60分以上のコースもホームページには掲載されてますが、実際に60分以上のコースの予約取れるのかはわかりません。

 

 

まとめ

ストレスある人、睡眠不足の人は何も言わず、予約してみるといいでしょう。

最高の寝落ちが体験できます。