Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

おうち時間増えたよ

 

こんばんは、Dさんです!

 

仕事が休業になってしまったので、久しぶりにブログ更新していきます。

つまり、ニート生活のはじまりです。(今日でニート生活3日目になります。)

5月6日まで仕事がありません。仕事ばっかりもつらいけど、誰とも会えないというのもつらい。。。

 

さて、世の中のほとんどの方がおうち時間が増えていることと思います。

僕は3日目にしてずっと家いてるのがしんどいです。(笑)

アクティブな人間でもないんですけど、やっぱり1時間くらい外に出て散歩もしたくなってきます。これをもっと前からリモートワークになってる方も家を支えてる主婦さんは僕よりももっと大変なんやろうなと実感してます。

テレビをつけたらコロナの情報が流れ、今日は感染者数が何人やら緊急事態宣言やら給付金は出るかやら常に気が滅入るような情報が僕たちの耳に垂れ込んでくる。

 

こら、コロナ鬱にもなる。不安にもなる。ネガティブにもなる。

 

でも、こんな世の中でもポジティブにいきたいと思うんですよね。

僕の仕事は3連休以上なんて取れること滅多にないです。今3週間くらいも仕事ない状態です。これはチャンスやと思ってるんです。自分のやりたいと思ってたことができるチャンスやと。勉強して成長するチャンスやと思てます。

だから、しばらくの間は毎日ブログ更新を目標に頑張ります。内容についてはいろいろなことを書いていきますね。(自分が今日やったこととかメインになると思います。)

そのために、5年間使い続けて老体になったパソコンを捨て、新たにSurfacePro7買いました!

皆さんおうち時間増えてるからしっかり見てください。付き合ってもらえると嬉しいです。

 

よろしくお願いします!!!