Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

おうち時間2021

f:id:daikonndiary:20210503171449p:plain

 

こんにちは、Dさんです!

 

緊急事態宣言から1週間経ち、GWの中盤にも差し掛かりました。

皆さん、おうち時間どのように過ごしてます?

 

僕は1年前と比べて変わったのは、仕事の状況とルームシェアをしているということです。
去年は、1ルームの部屋で1人で暇していたので、
毎日の生活をブログに書いて生活してました。

 

今は、みんなでボードゲームやって毎日楽しく過ごしてます。

UNO、トランプ、カタンをメインにやってます。

 

久しぶりにこういうボードゲームやったんですけど、めちゃくちゃ楽しいですね。
トランプは、7並べと大富豪を主にやってますが大人になった今は、
ただやるだけではなく、戦略を考えながらやるようになったのですごい盛り上がるんですよね。
しかも、その戦略によってはその人の性格も見え隠れするから
みんなで笑いながら楽しんでます!

 

UNOも最近はいろいろな種類出てるみたいで、
UNOFLIPという通常のUNOとは異なるものをみんなでやってます。
UNOFLIPは表面のノーマルサイドと裏面のダークサイドがあって、あるカードを出すと表と裏が入れ替わり、ゲームの展開が変わっていくようになってます。
裏のダークサイドになると、ドロー5とか指定された色が出るまで山札からカードを引かせるカードがあるので、手札がとてつもない量になっていきます。(笑)
みんなやられたらやり返す!って感じでカード引かせあってます。

 


あと、カタン

カタンを初めてやったんですが、これもものすごいおもしろいです。
考えながらやることも必要ですが、運も絡んでくるので
運のいいほうだと思ってる僕にはとても勝機のあるゲームです!(笑)

あと、小学生や中学生とか小さい時にこれをやってみるとおもしろいかなと思います。
資源と陣地を取り合っていくゲームで、資源を交換して新たに資源を交換したり、他のプレーヤーと交渉して資源を獲得していき、自分の陣地を広げ成長させるのです。

 


毎日バトルが繰り広げられているので飽きずにおうち時間を過ごすことができてるなと感謝の日々です。

 

今週のお題「おうち時間2021」