Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

4月22日(水)のおうち時間 【集中できる方法見つけました】

 

こんばんは、Dさんです。

 

4月22日(水)

  • 仕事の勉強 4h
  • YouTube徘徊 2h
  • 朝の散歩 1h

今日は勉強はかどりました。

勉強って言ってもYouTubeで動画見るだけなんですが、すごい集中してた。

お昼ご飯食べるのも忘れそうな勢いでした。

 

最近気になることがあるんですが、皆さん朝ごはん食べるんでしょうか?

僕は毎日ハムチーズマヨトーストと豆から挽いてドリップしたコーヒーが僕の朝ごはんです。

 

1週間前から朝ごはんをカフェラテだけにして、お昼ご飯を少し早めに、量多めに食べることを意識してます。こうすることで、朝ごはんの用意から食べた後のだらだらタイムがなくなるので普段よりも時間増えるような感覚になります。

 

あとはカフェラテだけにすることでカフェイン摂取と小腹を満たすことができるので、それでしっかり集中もできる気がします。

 

これをコロナ終わって仕事始まっても続けられると朝活もはかどりそうなんですけど、仕事上いつお昼ご飯食べれるかわからないので、朝食べときたいんですよね。(遅い時だとご飯食べれるの17時以降もありえます。昼飯じゃなくなってますね。(笑))

 

今は仕事がない状態なのでしばらく継続しようかなと思います。

なにが言いたかったかっていうと、

 

朝カフェラテだけにしたら、集中できるようになったって話でした。

デメリットは、昼食べた後のお腹の減り方が早いです。

 

さあ、ゆっくり寝て休みましょう。