Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

新たな人生を歩くことにしました

 

こんにちは、Dさんです

 

昨日、働いている職場にて最後の出勤となりました。

今、久しぶりに日曜日の休みを満喫しています。

いい天気だし、散歩も後でしにいきたいですね。

2月末で退職するので残りの2月は有休消化していく感じですね。

なので数日はゆっくり過ごそうかなと思います。

 

退職に至った経緯ですが、このコロナの世界になってしまって自分の中で将来について考えました。まず、自分の時間が欲しいということ。そして、雇われる側から脱出していきたい。この思いが強くなってきました。今の職場は接客業なので拘束時間も長くて休みも少なくて自分の時間が確保できず、朝9時前に家を出て帰ってくるのは23時前後。家がご飯食べて寝る空間になってました。そんな日々がだんだんと嫌になってきました。僕が将来について考え始めたときにちょうど友人と話す機会もあり、やっぱり自分のなりたい将来像として電車に乗って仕事に行き、忙しさもまちまちの仕事は違うなぁと思うようになってきました。解決するには雇われる側の脱出するのが必要だとおもいました。

 

2021年に大きな決断をした僕は今後必ず大きく成長していきます。

この記事見ていただいた方には、「お前誰やねん」って思われるかもしれませんが、応援していただきたいです。応援していただいた方にはいつか必ずお返しできるように頑張ります。

 

まずはできることから進めていこう。今の自分には明るい未来しか見えてない。