Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

100万円手に入った

 

こんにちは、Dさんです!

 

もし突然、100万円が手に入ったらどうするか。

 

1日で使い切ってしまうのか。それとも、貯金するのか。

使い方は自由だと思います。

 

僕だったらどうするか。考えてみました。

 

僕の100万の使い道

この100万は投資に80万、残り20万を余暇に使いたいです。

僕は、このような配分で使いたいと思いました。

 

なぜ、投資に80万も回すのか

突然もらった100万円は、本来受け取るものではなかった。
たまたま手に入ってきたものです。
だから、もしなくなってしまっても損するということではないと思います。

だって、本来得るはずのない100万だったから。

それであれば、ハイリスクハイリターンを取ってみてもいいかなを思います。

利回りのいい投資信託に80万円預けてみて、増えればラッキー、減れば仕方ないと割り切れると思うのです。

 

残りの20万何に使う?

予算20万円で旅行に行きたい。

今コロナの状況もありますが、やはり旅行に行きたい。

コロナウイルスによる今の閉塞的な空気感を、スッキリさせたいのが一番あります。

いい宿に泊まって非現実空間で体と心をゆっくりさせたいというのがありますね。

 

今一番行きたいのは、自然の溢れる東北とかがいいですかね。

星のリゾート奥入瀬渓流ホテルなんか行きたいですね。

f:id:daikonndiary:20210621160814p:plain

https://www.oirase-keiryuu.jp/rooms/roten/

客室露天風呂のついた部屋もあるので、ここでゆっくりと自然見ながらお風呂に入る。

最高。

 

お一人様プランだとツインルームで¥21,682なので3泊くらいしてあとは豪華なご飯を食べに行くだけのプランとかも最高すぎる。

 

 

そんなこんなで100万円もらえたら嬉しいけど、100万円稼げる力の方が欲しいと思いました。

 

今週のお題「100万円あったら」

 

ブログ読んだらポチッとフォローよろしくお願いします!

Dさんのdairy - にほんブログ村