Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

今年初のそうめん

 

こんにちは、Dさんです!

 

昨夜、ルームメイトとご飯を何にするかと話していたら「そうめんが食べたい」とのことだったので今年初そうめんをいただきました。

 

3人で6人前?ほど食べてお腹いっぱいに。

 

ここでそうめんの食べ方の違いが出てきて面白かったんですよね。

 

まず僕は、そうめんの薬味はネギ、おろししょうを入れていつも食べてました。

 

でも、ルームメイト1はシーチキンを入れて食べるのがおいしいと言ってめんつゆの中にシーチキンを入れて食べてました。

僕も真似してみたんですけど、おいしかったです。

めっちゃ合うというよりか、美味しいもの同士が合わさってそりゃおいしいよなて感じでした。 

 

ルームメイト2は、薬味はしょうがではなくわさび派でした。

そうめんにわさびの組み合わせは僕にとって初めてでした。

 

こうやって、そうめん一つとってもみんな食べ方が違うんやなと感じられて面白かったです。

 

そうめん一つとってもみんな食べ方違うんだから、生き方だって違っていていいじゃないか。

そんな風に思った昨夜でした。

f:id:daikonndiary:20210607112515j:image

 

夏になるとそうめんやうどんなど冷たい麺類が増える人も多いんじゃないでしょうか。

 

簡易に作れて食べやすいものを食べがちになりますが、

栄養素が炭水化物に偏りやすくなります。

 

そういった時は、そうめんのトッピングや薬味で栄養素を補うといいです!

例えば、納豆やオクラやめかぶなどを入れてさっぱりぬるぬるそうめんとか。

シーチキン入れてレタストマトも入れてサラダうどんにしたり。

炭水化物を取るなら、シーチキン、納豆、卵、ゆで卵であれば用意しやすいかなと思います。

ビタミン類を取るなら、トマト、オクラ、きゅうり、わかめ、めかぶなどがいいですね。

 

今週のお題「そうめん」