Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

日本一美しい桜

 

こんにちは、Dさんです!

 

先週ですが関東の桜の名所へ行ってきました。
場所は埼玉県幸手市にある権現堂堤です。
僕は初めて権現堂堤に行きましたが、日本一美しい桜並木だと思います。

 

桜のトンネルが続いているんですけど、めちゃくちゃ長いです。
県営権現堂公園のHPによると、約1000本のソメイヨシノが1㎞に渡って咲き誇っているそうです。

ただそれだけだと他の桜の名所にもありそうですが、菜の花も桜並木の隣で咲き誇っているんですよ。このコントラストはかなりきれいでした。当日は天気も良かったので最高の一日でした。


菜の花の黄色、桜のピンク、空の青

 

何回見てもきれいですね。

 

桜の見ごろは3月下旬から4月上旬だそうで、先週僕が行った時にはほぼ満開のような状態でしたので、少し散り始めているかもしれません。
菜の花も4月10日に刈り取られるそうなので注意してください。

 

権現堂公園では、6月は紫陽花、9月は曼珠沙華彼岸花)、1月は水仙が楽しめるみたいなので1年中きれいな花を楽しめるスポットだそうです

 

権現堂公園HPリンク→県営権現堂公園

 

f:id:daikonndiary:20210404103934j:plain

f:id:daikonndiary:20210404103955j:plain

f:id:daikonndiary:20210404104008j:plain

 

ちなみに写真はiPhone12Proで撮影しました。

やっぱりきれいですね。