Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

やる気って出さないとダメ?

 

こんにちは、Dさんです!

 

今週のお題「やる気が出ない」

 

仕事のやる気が出ないという人もいると思います。

 

そんな中でもやる気を出さなきゃいけない。

 

もちろんやる気を出してやらなきゃいけない時もあると思います。

 

期限間近のものとかは関わる人にも影響が出てきてしまうので、

 

やる気出してやり切ることも必要だと思います。

 

でも、僕は思います。

 

やる気って必ず出す必要ないと思ってます。

自分のやる気は、波があります。

 

やる気ある時はやらなきゃいけないこともほっぽり出したくなるくらいの

テンションになる時もあるし、

やる気ない時は何もしたくないしやらなきゃいけないことは

やらないでいいやと思ってしまうのです。

その方が、気持ちとしても楽な感じしてます。

 

だから、やる気は必ず出す必要ないと思ってます。