Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

緊急事態宣言伸びましたね、、 

 

こんにちは、Dさんです!

今週のお題「おうち時間2021」

 

昨日、緊急事態宣言が5月末まで延長されましたね。
まるで1年前と同じように延長がなされましたが、
もう緊急事態宣言の効力はあまりなくなってきたのではないかなと思います。

 

同じボケ何回もしたらおもしろくなくなるように、宣言自体も意味があまりなくなってきているのかなと。

 

もちろんあまり必要最低限の外出で済ませるように行動することも大切だと思いますが、なんでもかんでもダメとなると人って動きたくなるじゃないですか。

 

しかも、宣言でダメージを受けるのは規制を受けるところですよね。

日本でロックダウンができないのはわかってますが、それくらいの強いものじゃないと人の流れは止められない状態だと思います。