Dさんのdiary

ルームシェアをしている24歳。ルームシェアの様子、僕の経験について書いていきます😁

行動力をつける方法

 

こんにちは、Dさんです😃

 

行動力

 

僕自身は、行動力ない方だと思うので

この力を持ってる人に憧れてます。

 

行動力を身につけるには何をすればいいのか。

 

それは、何も考えずに物事に取り組み始めることです。

 

とにかく自分のやりたいと思ったことはやってみることです。

 

そして、失敗してみることです。

 

「旅行に行きたいけど、お金がないからやめとこ」

「ブログやってみたいけど、時間がないなぁ」

僕の思考回路はいつもこんな感じでした。

 

やりたいことに対して何かしらの言い訳、リスクを考えて行動に移さない。

 

この考え方を繰り返していました。

そして、行動しないことに悶々として後悔してる。

 

今すぐ自分の考え方や価値観を変えるというのは少し難しいことです。

 

でも、悶々とするの嫌じゃないですか。

後悔したくないじゃないですか。

でも、行動しろと言われても行動できないじゃないですか。

 

人間は失敗して痛みを知ることで成長できます。

また、物事に取り組みながら学んで成長していきます。

 

子供の頃なんて遊んで怪我してから、これは危ないんだなぁと学ぶじゃないですか。

 

新しいバイト始めた時も仕事しながら学んだじゃないですか。

 

結論何が言いたいかって言うと

「うまく行くかいかないかなんて考えずに行動する!行動起こしてからでもなんとかなる!」

 

完璧主義の方は行動するのが遅くなってしまったり、

完璧じゃないから行動できなかったりすると思います。

 

トライ&エラーが大切です。

トライすることでわかることがあります。

そこで自分を成長させていくのです!!

 

僕も偉そうに言える立場じゃないので、トライ&エラーを繰り返して成長していきます!

 

 ブログ村のフォローもよろしくお願いします!

Dさんのdairy - にほんブログ村